【猫の肉球のニオイが猫達を救う!?】フェリシモわんにゃん支援活動とは

----- Sponsored Links -----

冒頭からチョビの足の裏の写真で失礼しますm(_ _)m

というのも、妻が友人から誕生日にプレゼントをもらったんですよ。

 

もちろん、このブログで紹介するのですから、猫にまつわる物なんですが・・

目の付け所が非常に面白く、さらに特典も付いているんです。

猫の肉球のニオイがするハンドクリーム

フェリシモ猫部の肉球のニオイがするハンドクリーム

妻が友人からもらったのは、上の写真のハンドクリームなんですが、赤い枠の中を見てください。

「nikukyu no kaori」と、書いてあります。

 

え~っと・・「に・く・きゅ・う・の・か・お・り」

そうなんです、猫の肉球の香りのハンドクリームなんです。

フェリシモ猫部の猫の肉球のニオイハンドクリームの中は肉球色

中を開けてみると・・

我家のチョビの肉球のように鮮やかなピンク色っ!

なかなか凝ってますね(*’▽’)

 

そして肝心のハンドクリームのニオイですが・・

すっごく「ミルキーな優しい香り」です。

 

我家のハナやチョビの肉球のように、「ホコリ臭い」「キナ臭い」といったニオイは一切しません。

(当たり前っちゃ、当たり前ですが・・)

もしよかったら、試してみてくださいね。

フェリシモ猫部が贈る猫の肉球の香りハンドクリーム

さらに新製品では、愛猫の肉球の色に合わせられるように、「オレンジ」「あづき」「グレイ」といった、カラーバリエーションも展開されていますヾ(≧▽≦)ノ

そして、「このハンドクリームを購入すると付いてくる特典」というのがこちらです。

プニプニ肉球の香りハンドクリームを購入すると付いてくる特典とは

恵まれない猫や犬の支援活動を行うフェリシモわんにゃん支援活動

引用:http://www.nekobu.com/

平成27年度の環境省の調査によると、日本では1年間に「約16,000頭の犬」や「約67,000頭の猫」が保険所などで殺処分されているそうです。

これらは、「犬」や「猫」の過剰繁殖を防ぐ意味もありますが、ペットの面倒を見切れなくなった飼い主から持ち込まれることも少なくありません。

 

そこで、「ファッション」や「子ども服」「雑貨」などを通販で扱っているフェリシモさんが「フェリシモ猫部」を設立し、犬猫の「保護」や「里親探し」「猫の過剰繁殖防止」を支援するために、「わんにゃん支援活動」という基金を設立しました。

もちろん現在でも支援活動は続いているのですが、今までに集まった支援金の合計は、なんと「236,593,879円(2003年6月~2017年2月)」だそうです。

いったい、何万頭の「犬」や「猫」達の命が助かったのでしょうか。

 

そんな「わんにゃん支援活動」への寄付の方法は、意外と簡単です。

  • フェリシモの寄付金付き猫グッズの購入
  • 毎月自動継続できるフェリシモわんにゃん基金への登録(1口100円から)
  • フェリシモでお買い物することでもらえる「メリーポイント」の寄付
  • 「Yahoo!ネット募金」を通しての支援

以上の4つの方法があります。

もちろん、「あの猫(こ)とおそろい!?プニプニ肉球の香り ハンドクリームの会」も対象商品なので、購入すれば商品代金の中から30円が「わんにゃん支援活動」へ寄付されるんです。

一匹でも多くの「犬」や「猫」達の命を救うために活用していただけると、これほど嬉しいことはありません。

----- Sponsored Links -----

プニプニ肉球の香りハンドクリームのレビューーまとめ

プニプニ肉球の香りハンドクリームの使い心地は

私はあまりハンドクリームを使わないので、妻に使用感を聞いたのですが、

「サラッとした付け心地なのでベタベタしないのはとてもイイ!・・でも、香りが少し甘すぎる・・」とのことでした。

「付け心地」や「香りの好み」「自分の肌に合うかどうか」は個人差が大きいので、無条件でおススメとは言えないのですが、「犬」や「猫」達の命を助けることができるのは素晴らしいと思います。

 

それと、「プニプニ肉球の香りハンドクリーム」は、あくまでも人用のハンドクリームなので、「犬」や「猫」の肉球には使用しないで下さいね。

下記の商品は、「フェリシモ猫部」と無関係なので、「わんにゃん支援活動」には運用されませんが、「犬」や「猫」達の肉球をケアするためのハンドクリームも発売されています。

----- Sponsored Links -----

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です