—– Sponsor Link —–



【猫のおもちゃ】にゃんコプターで遊ぶチョビの動画撮影に再挑戦!?

前回、にゃんコプターの修理方法について記事にしたのですが、意外な事実が判明しました。

にゃんコプターが壊れたので修理してみました【愛猫チョビのお気に入り】

2018.01.24

それは・・

 

「にゃんコプター」って、そんなに有名じゃなかったんですね・・(汗

「初めて知りました」とか、「こんな猫の玩具(おもちゃ)があるんですね」といったメッセージをたくさん頂いてビックリしました(滝汗

にゃんコプターは、随分と前から近所のペットショップで販売され続けており、割と簡単に手に入っていたので、てっきり猫の玩具としては有名なものと思い込んでいました・・ゴメンナサイm(_ _)m

 

この事実を知り、もっとたくさんの猫飼いの方に、にゃんコプターの素晴らしさを知ってもらいたいと思ったので、チョビの雄姿(遊ぶ姿)の動画撮影に再挑戦してみました。

前回はチョビも私も疲れ果ててしまい叶わなかった、にゃんコプターの動画化ですが、今回は上手くいったのでしょうか・・ご覧ください。

(ご期待に応えられるといいのですが・・ww)

にゃんコプターで遊ぶチョビの雄姿はいかに!?

にゃんコプターのことをご存知ない方も多いようなので、ここで補足させてもらいますね。

にゃんコプターとは、直径6㎝位のプロペラを空中に飛ばして遊ぶ猫の玩具(おもちゃ)です。

 

「飛ばす」という単語で猫がケガをしないか心配されるかもしれませんが、にゃんコプターのプロペラは非常に軽く、当たっても全然痛くありません。

今回の動画撮影でも何度かチョビにプロペラをぶつけてしまいましたが、少しも怯むことなくチョビはプロペラを追い続けていましたww

 

軽い上に弾力性があるにゃんコプターのプロペラは、壁などの障害物に当たると様々な方向に跳ね返ります。

その動きが獲物を彷彿(ほうふつ)とさせるのでしょう、狩猟本能を刺激された猫がプロペラを一心不乱に追い掛け回す・・といった風に遊ぶ玩具です。

にゃんコプターの一風変わった遊び方

せっかくですから、にゃんコプターの一風変わった遊び方も紹介いたしましょう。

いかがでしたか。

 

動画をご覧いただけると一目瞭然ですが、

にゃんコプターは下に向けて飛ばすと、コマのように回って右へ左へとチョロチョロ動き、猫の狩猟本能を刺激するような動きをします。

 

ネットで口コミを調べてみると、「プロペラを空中に飛ばすより、コマのように回して床を滑らした方が、猫の食いつきがいい」という意見が多かったので、

チョビがコマのように回るプロペラにどんな反応をするか、動画に撮ってみました。

 

下の動画が、コマのように床を回るプロペラに反応するチョビの姿です。

さて・・我家のチョビは、ネットで噂されているように遊んでくれるのでしょうか・・

----- Sponsor Link -----

チョビがにゃんコプターで遊ぶ姿を撮ってた感想ーまとめ

我が家のチョビは、床をコマのように回るにゃんコプターはお気に召さないようですね・・

この姿の動画化は非常に簡単で、すぐに撮影できたのですが、

いやぁ~、空中を飛ぶプロペラを追いかけるチョビの雄姿を動画に収めるのは非常に苦労しました_( _´ω`)_ペショ

 

iPoneを動画モードにしたまま、にゃんコプターを飛ばしてはチョビに向ける・・これを何度繰り返したことか(滝汗

そんな撮影方法ですから、にゃんコプターを飛ばす度に間はあくし、明後日の方向が写ってしまうし・・

 

そのまま動画をアップしたのでは見るに堪えないので、動画の編集に初挑戦し、ダイジェスト版を作ってみました。

なにぶんセンスというものが皆無なので、お見苦しい部分があるかもしれませんが・・なんとか念願だった、チョビがにゃんコプターで遊ぶ姿を動画に収められました。
(チョビが獲物を狩る疾走感が伝わるかどうかは別として・・(≧◇≦))

少しでも、にゃんコプターの素晴らしさが伝わると嬉しいのですが・・(汗

 

中には、にゃんコプターにあまり反応しない猫もいるそうですが、

我が家のチョビなんか、プロペラを巻く時の「カリカリッ」という音を聞いただけで、耳をピンと立て、辺りをキョロキョロと見まわし、興味津々の姿で私を楽しませてくれます。

 

それに、にゃんコプターは意外なほど安価ですし、一般のペットショップやホームセンターでも販売されているの見かけるので、手に入れるのは難しくないと思います。

よかったら、お家の猫ちゃんにプレゼントしてみてはいかがですか?

ビックリするほど気に入ってくれるかもしれませんよ。

—– Sponsor Link —–



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です