なんと無料!チョビのお気に入りのおもちゃ

----- Sponsored Links -----

我家のチョビの一番お気に入りのおもちゃです

あなたはこの写真を見て何だか分かりますか?

十円玉のとなりにあるボールが、我家のチョビの一番お気に入りのおもちゃなんです。

このボールも何代目のものか分からないくらいたくさん作りました。

 

 

そうなんです、チョビのお気に入りのおもちゃは作れるんです。

それも、無料なんです。

 

これがその材料です。

パッと見て分かったあなたは、猫を飼っているんじゃないですか?

そうです、写真の材料はチョビの抜け毛です。

我家のチョビの一番のお気に入りのおもちゃは、猫の抜け毛を丸めたボールなんです。

チョビのお気に入りのおもちゃの材料

 

猫を飼っているあなたは、よく知っていると思います。

季節の変わり目になると猫の体毛が生え変わるので、毛が大量に抜けます。

 

我家の場合は、自然に抜けた猫の体毛を集めている訳ではなく、体毛の生え変わりの時期にブラッシングをしています。

というのも、猫はきれい好きなので自分で体毛のお手入れをします。

いつも自分のからだを舐めて、毛づくろいしているのを見かけると思います。

 

ただ、どうしても自分で毛づくろいをすると抜け毛を体内に取り入れてしまいます。

 

我家の場合も、抜け毛の季節になると飲み込んだ抜け毛を吐き出していました。

抜け毛を吐き出すときは、それまでに食べたご飯も一緒に吐き出してしまいます。

 

そして、吐いた後にはどうしてもご飯を欲しがります。

すると、ご飯の量が一定に保てなくなってしまうんですよね。

 

それが肥満の素になったり、夜鳴きの素になったりすることもあるので、出来るだけ愛猫の吐く回数を減らすためにブラッシングしていました。

すると、「捕れる捕れる」あっという間にたくさんの抜け毛が集まります。

 

その抜け毛を圧縮してボールを作ってみたんです。

すると、チョビが「遊ぶ遊ぶ」(笑

 

抜け毛で作ったボールを追いかけまわすし。

投げると、「もっと投げろ」と持って来ます。

おもちゃで遊ぶチョビ

他には、家具の隙間にボールを入れて、そこに手を突っ込んで遊んでいます。

 

時には、「これで遊べ」と誘われます。

この写真も抜け毛ボールをくわえて、遊びに誘っています。

 

特に最近チョビは肥満ぎみなので、私からも遊ぶように誘っています。

おもちゃ遊ぶチョビ

猫って遊ぶ時間を増やすと、それまでより懐いて来るようになるので良いですよね。

 

それと、このおもちゃの良いところは「無料」ってことです。

 

抜け毛ボールを作る時の注意点ですが、

出来るだけたくさんの抜け毛を使って、圧縮して硬いボールにして下さい。

それと、愛猫が飲み込めない大きさで作って下さい。

 

そうしないと、せっかく抜け毛が体内に入らない様にブラッシングしているのに、遊んでる最中に抜け毛を飲み込んでしまいます。

 

ただ、我家のハナは抜け毛ボールで遊ばないので、必ず好評なおもちゃになるとは言えません。

良かったら、一度試して下さいね。

----- Sponsored Links -----

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です