猫ブログはじめましたーお役立ち情報などを発信していきます

ご挨拶

初めまして、管理人の「ちょび」と申します。m(__)m

2016年現在、連合いと2匹の猫と暮している関西在住のアラフォー(アラフィフ?)です。

 

私は物心ついた頃から動物が大好きで、今までに「犬」や「猫」「うさぎ」「ハムスター」などたくさんの動物と暮らしてきました。

その中でも一番付き合いの長いのが猫で、たくさんの猫たちと出会ってきました。

  • 1974年・・・ちび(白、雌)父親が成猫を保護
  • 1975年・・・たま(白、雄)ちびの子供
  • 1985年・・ゴン太(茶トラ、雄)友人から譲り受ける
  • 1986年・・ビー(白、メス)父親が子猫を保護
  • 1988年・・ジュニア(茶トラ、雌)子猫を保護
  • 1995年・・トラ(茶トラ、雄)成猫を保護
  • 2003年・・ハナ(白黒、雄)子猫を保護
  • 2011年・・チョビ(茶アメショーもどき、雄)連合いが子猫を保護

中には、残念ながら「短命で終わった猫」もいましたが、「長寿をまっとうできた猫」「現在も元気な猫」本当にいろいろです。

 

我ながら、たくさんの猫たちと暮らしてきたと思います。
もっとたくさんの猫を飼っている方もいらっしゃいますが・・(+_+)

しかし、亡くなった猫の事を思い出すと、「あの頃もっと知識があれば健康で長生きさせる事も出来たのに・・」と後悔することもあります。

ですが、猫と良い関係を築き、長く付き合っていきたいという気持ちは昔も今も変わっていません。

 

このブログを通じて、私が今まで出会った猫達との経験や思いを伝えていけたらと思っています。

----- Sponsor Link -----

 

生き物と一緒に暮らしていくことは楽しいことばかりではありません。

体調不良や病気の心配をしたり、いたずらや面倒をかけられたりと結構たいへんなこともあります。

しかし、それ以上に大切なものを猫たちは与えてくれます。

 

そんな経験をしてきたからこそ、私は今でも猫飼いをやめられないんでしょうね。

 

「これから猫と暮らしたい方」や「すでに猫と暮らしている方」に愛猫と末永く幸せに暮らしていけるように。

「猫の育て方」

「愛猫を長生きさせるための方法」

「我家の猫事情」

などを紹介していけたらと思います。

 

このブログを、これからの「あなたの猫暮し」に役立ててもらえれば嬉しいです。

よろしくお願いします。m(__)m